いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



11/20の雑談

4回目ワクチン接種後経過

9:00 36.8℃ 頭痛やや強め(薬は保留)
        左腕の注射を打たれたところと、何故か腕橈骨筋が痛い。
11:55 36.7℃ 頭痛はそのまま
16:05 37.1℃ 頭痛は弱まる
17:45 37.0℃ 微頭痛



冬支度

・炬燵セッティング
テーブルは通年なので、布団とコードを取り付けるだけ。

・年賀状
自分の分の年賀状/年賀像作りを始める。
今年は特に忙しいのでかなり手抜きの予定(^^;



紅葉

庭の紅葉がやっと赤くなってきたのはいいのだが、、、

綺麗に色付かんなあ



家庭菜園

外:白菜追肥

葉っぱは黄色くなってくるのは肥料不足らしい。
プランターの方は間引きを兼ねて食べ始めた。



ベランダ:わっさわさ

こちらも順次間引きたいが、なかなか順番が回ってこなさそう(^^;



J3 最終節

長野 0-0 藤枝

引き分けで勝ち点1ゲット。得失点差ではなく勝ち点で2位を確定。
藤枝MYFCの皆さん、J2昇格おめでとうございます!

総合運動公園は家から近いので暇があれば観に行きたいけど、車で直接行っていいんだろうか? 
駅からのシャトルバスじゃないと駄目と言われると25km以上遠回りになるんだが(^^;



マイルチャンピオンシップ

3歳馬セリフォスV!
惚れ惚れするような末脚だった。
ソダシちゃんは力のある走り(3着)を見せてくれたけど、サリオス君さあ。。。やっぱりマイルは短いんじゃないの?