いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



12/18の雑談

今月初

疲れとストレスが溜まっているので今日は休みに。全休は今月初。
久々に休みにすることと言えば、そうだね料理だね。


牛すじ……は予想以上に高かったので、牛スネの味噌煮込み
持て余すほど貰った大根を消費したいので大根多め。



合間にニンニク醤油も作った。



バードストライク

玄関脇の窓がやけに白く汚れているなとよく見たら、どうやら鳥がぶつかったっぽい。


鳩かな?
何時ついたのかは不明。当然下には何もいなかった。



風花

舞う

寒いわけだわ。



家庭菜園

外:白菜順次収穫、水菜ぼちぼち

ミニ白菜らしいので十分な大きさでしょう。



ネットしてても風に負けちゃう(^^;



ベランダ:そら豆が仲間入り

そら豆の苗はある程度育つまで&白菜の畝が空くまで、虫害と風害が少ないベランダで。



白菜はお変わりなく



性懲りもなく

買ってしまった。イーストワードを始めたばかりだというのに。

AKA
28日まで10%offで1188円也

Indie Worldで視てから気になっていたので。
俺、仕事が落ち着いたらゲーム三昧するんだ←



朝日杯フューチュリティステークス

ルーラーシップ産駒ドルチェモアV
好スタートを生かして行為抜け出しで完封勝ち。
素直で競馬が上手いって印象で、先週のリバティアイランドみたいに強いって感じはあまりしない。