いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



J2 第1節

清水エスパルス 0-0 水戸ホーリーホック

テレビ静岡でやっていたので視聴。たぶん開幕戦だけだろな。



水戸のまだ大学生の得能選手が凄くいい選手だった。
以上、感想終わり。



…………



お寒い開幕戦でございました。
攻撃が淡白で工夫がないのに、決定力不足とか救いようがない。枠に入らな過ぎて笑う。おまけに守備はJ2でも危なっかしい。
ほぼ去年のままの戦力でJ2でやったら、相手チームは引いて守ってくるのは目に見えていたのに、それに対する備えなんて何もしてないのが見え見え。この先もこうやって引き分けで終わる試合を量産する未来しか見えない。
守備の改善もまるで見られないから、下手すると一桁順位も危ういんじゃないの?
アナウンサーが優勝候補連呼してたけど、ギャグにしても寒いわ。





いわきFC 2-3 藤枝MYFC

前半3-0も辛くも逃げ切り。
超攻撃サッカーを謳っているから前半飛ばし過ぎたか? でも勝てばよかろうなのだ!(・∀・)b
去年からの静岡最強はやっぱりMYFCだったと証明されてしまったな!ガハハッ
というのは言い過ぎにしても、エスパルス戦に比べたら絶対こっちの方が観てて面白いだろうな。




ジュビロ磐田 2-3 ファジアーノ岡山

17歳の後藤君がいなければ0-3ってマジですか?
……磐田さん(´;ω;`)