いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



3/25の雑談

小雨決行

午後、雨の合間に散歩へGO!
まだ多少雨が残っていたが気にしない。晴れの昼間なんて花粉が怖くて外出なんて無理だから今しかないのだ。
センバツも丁度2試合目が終わったタイミングだったし。



近所で一番開花の早い梅は既に実を付けていた。
これが大きくなって道路に転がって、、、邪魔なのよね(^^;



桜はまだまだの木から五分位咲いているものまで様々





いつも綺麗なこの場所も一本だけ咲いていて後は全然。



今の一大勢力はこいつら、ヒメオドリコソウ
あちこちに群生している。



あとは菜の花の黄色も目立つ。



おや、集会ですか?



近くにカラスがいるのに悠長だな。



アプリによると2195歩、1471mらしい。
一歩約67cmは短いが、立ち止まったり撮影のためにその場でうろうろしてたりするから割と正確?



お届き物

「瀬戸内海の見える一軒家 庭と神様、しっぽ付き」支倉凍砂(中公文庫)