いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



3/26の雑談

同属リレー

シデコブシが終わって隣の木蓮が見ごろに。





下の方にいい感じに開いているのがなかった(´・ω・`)
というかこの花、蕾の方が綺麗よね。



家庭菜園

外:空豆、じわ伸び

支柱を立て替えるタイミングがなかった。
今週中に花粉を我慢してやる。



ベランダ:パセリ、発芽せず

発芽は7~10日らしいので、この時点で一本も出てないのはダメかもしれない(^^;
来週まで待ってみて、ダメならポットで試してみようか。まだ寒いのかもなあ。



高松宮杯

ファストフォース? そんな馬出てた?(←おい
予想外に余裕のある勝ちっぷり。重馬場適正なんだろか。
メイケイエールはまあ、スタート直後に上向いてた時点でね。そういう馬だし。
それより心配なのはただ走って来ただけみたいなピクシーナイト。復活は無理そうか?



ドバイワールドカップデー

日本馬3勝!
イクイノックスは強すぎて引くレベルw
逃げて直線引き離しノーステッキ&最後緩めて圧勝レコード。ただの化け物ですな。
海外で公開調教して4.5億もらえるだなんていい商売だなー(棒)

本命ドバイワールドカップはウシュバテソーロ。最後方から全馬ごぼう抜きキモチイー!
オルフェーブルはやっぱりダート種牡馬だったか。
凱旋門賞で最も勝ちに近かった馬がオルフェーブルなのだから、勝ちたいのならダート馬を送りこむべきでは?