いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



4/30の雑談

お茶詰めの日

袋詰め作業の日。
父が何故か朝から始めたので、半分寝ながらやってた(´-ω‐`)



家庭菜園

外:トマト、シシトウ、インゲンの苗を植える(昨日)



手前シシトウ、奥トマト2



インゲン
手前のスペースはモロッコインゲン予定地。まだ時期が早いらしく苗が売っていなかったので、5月末か6月頭のキュウリと一緒に買ってくる予定。



空豆はいたって順調。



結構な数出来るんだなと。それにしてはスーパーでは高いな(^^;




ベランダ:パセリ、プランター

脱脂綿発芽で10以上の芽が出た。
ここでプランターへの移植を敢行。



脱脂綿の裏で根が結構な長さで生えていたので、



脱脂綿をハサミで切り分けて脱脂綿ごとプランターへ。



無事、根付いてくれるかな?



天皇賞・春

ジャスティンパレスVでディープが父サンデーのG1勝利記録に並ぶ。
そんなことよりタイトルホルダーは大丈夫なの? 貴重なドゥラメンテの血が!
しれっとまたまたまた2着のディープボンドさんwww