いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



思いやりの心はよく空回る(今週のアニメ感想1)

君は放課後インソムニア #04

友人の言葉をきっかけにお互いを意識し始めた二人。この初々しさでは流石のぼっち先輩でも空気読みますわ。
中見くんは恥ずかしくてもちゃんと誘えるのが偉い。
それと沸点が低いのはアレだけど、自分の為じゃなく誰かの為に怒れるのが良いところだ。
ただ、先生に啖呵切った後の成り行きがないのが凄くモヤっとする。


おとなりに銀河 第4話 姫と空もよう

姫の理想=両片想いで10巻ほど。わからんでもないけれど、当事者になったらヤキモキ感とんでもなさそうw
子供を挿んだおかげもあってか告白後でも変わらず接する二人。大人ですね。
でも、そのまま何事もなかったように振る舞われるのもそれはそれで寂しいなあ、と思っていたら告白返しキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
優しい二人にはこのまま順調に愛を育んでいって欲しいけど、色々横やりが入るんだろうなあ。


くまクマ熊ベアーぱーんち! 第6話 クマさん、勇者(?)になる

囚われのフィナ姫とお気楽クマナイトの二元中継。
エ「フィナちゃんに意地悪する人がいたら、ユナちゃんの代わりにやっつけてあげるわ」
あんたが一番意地悪してるんじゃい! フィナさんの胃はもうボロボロ(´;ω;`)ブワッ
ユナの戦闘は……本題じゃないからどうでもいいか。
御前神久々の登場。謎金属出て来るなら次期がある?
次回タイトル「叱られる」www 今回フィナママが娘ユナの悪行をいっぱい知っちゃったからね、仕方ないねw