いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



6/3の雑談(ミニ)

これも一応台風一過?

酷い雨でした(´・ω・`)
去年の台風15号ほど長く続かなかったのが救いか。
近くの山では小規模ながら土砂崩れが起きて、帰れなかった人もいるみたい。
我が家では家庭菜園の被害が大きかった。
トマトは完全に倒れインゲンも斜めに。外のプランターで育てているバジルは土が流れて根っこがむき出しに。ベランダのパセリも半分くらいが寝ている状態。
そんなわけでトマトの駄目そうな茎や葉を切ったり支柱を増やしたり、プランターに土を盛ったり寄せたりで土いじりが忙しい午前中だった。



衣替え(弱)

衣替えという名のロンティーと半袖Tシャツを入れ替える作業。
は滞りなく済んだのだけど、まだコタツ布団がそのままなんだなこれが(^^;
出す前に梅雨入りしちゃって困ったもんだ。



お届き物

「私の心はおじさんである」嶋野夕陽 (PASH!ブックス)