いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



なぜ踊るんですか?(今週のアニメ感想1)

君は放課後インソムニア #09 星合

夏休み、合宿準備。
バイト面接に落ち、白丸先輩のゲーセンでバイトすることになった中見。地方の寂れたゲーセンにバイト代を出すだけの売り上げがあるのか? それと先輩は男女関係だけ何でこんなに否定的で閉鎖的なんだろう? 他はゆるゆるなのに。
伊咲の方は海水浴で夏休み満喫中&友人たちと一緒にサービスカット増量中。ありがとうございます。
それと唯我独尊な姉登場。家での振る舞いは姉なんてこんなもんだろう だったけど、合宿に付いてくるのは意味不明だ。
次回たぶん合宿。本当に姉同伴なの?


おとなりに銀河 第9話 姫と温泉

福引を当てて温泉旅行へ。
「姫とお正月」じゃないんだ。まあ島も日本みたいだから正月は普通か。
河口湖の温泉宿というのがこの二人、この家族らしい素朴さだなと。写真が若夫婦+子供二人の幸せ家族にしか見えない。いいなあ。
電話越しながらお母様にご挨拶。残念ながら母が自分がすべて正しいと思っているタイプの人だから、逆効果だったけど。これは姫も家出したくなりますわ。
次回、直接対決。必要な通過儀礼なのは分かるけど、ほのぼの感が売りの作品なのでさっさと終わって欲しい。


くまクマ熊ベアーぱーんち! 第11話 クマさん、クマを脱ぐ

グラン爺さんの誕生パーティ。
ツッコミどころ満載の料理だったけど、考えて描いているわけじゃないだろうからスルーで。
典型的な悪役小者な親父と、短絡的を通り越して完全に気が狂ってる息子。ここまで突き抜けると逆にキャラが立ってて腹が立たない。代わりにドン引きだけどw
うわ、クマが幼女を転がして遊んでる。こわっ←
そんなんだからフィナさんが闇落ちしちゃうんだよ。手当たり次第に幼女に手を出す裏切ったユナが悪い。