いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



たぶん寝たら忘れるタイプ(今週のアニメ感想2)

スキップとローファー Scene.10 「バタバタ ポロポロ」

文化祭準備。
みつみは生徒会とクラスで右往左往でてんやわんや。ほぼ毎回目の下に隈を作っているヒロインって(^^;
「傷つかないで、そのまま変わらないでいてくれないかな」
いつものように空回っているみつみを見て、志摩君が視聴者の言葉を代弁してくれた。ホントそれ。
でも、これまでの行動を見ても今回の返しも、都会が合わないことも含めて色々と本人が理解して覚悟して東京に来てるんだろうな。
強い子だと感心すると同時に思ったことが一つ。派手に転んでる自覚あったのね。
ところでポスターが土日二回公演になっているんだが。クラス演劇を二回やるの? 気合入った文化祭だ。


江戸前エルフ 第10話 みっつの都のエルフと巫女のはなし

ドキュメンタリー風3エルフの紹介動画。
ニート、622歳児、ギャンブル中毒……ロクな奴が居ねえ!
御祭神の役目を考えると、とりあえず本殿には居てくれるニートが一番マシという。
巫女はみんな真面目でまともなの……あ、金沢の巫女はまあ……うん。
紹介されなかった小柚子ちゃん(小学生)が一番早起きで一番真面目に働いてるのが察せられる内容になっているのが、色々な意味で切ない。
ところで、美猫と名高い村井青果店のたまちゃんはどんなお姿をされているのですか?