いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



6/17の雑談

夏準備

・剥がしておいたコタツ布団(丸洗いできるタイプ)を洗う、干す、仕舞う
・コタツのコードを片付ける
・網戸に虫コナーズを付ける
・ベランダに日除けを付ける





家庭菜園

外:どれも順調

一日見てないだけなのにトマトの背が凄く伸びた気が(^^;



今期初収穫(インゲンとジャンボシシトウ)



キュウリは早くも開花




ベランダ:パセリすくすく

今週も間引いたが緑の量は減ってない




ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム

今週はゲルダ地方の解放……に向かわずに放置気味だった空と地下世界の探索をメインに。


まずはエアロバイクで空へ。

空の探索中に雷雲に突入したら、緑の光線を放つゴーレムの顔を発見。
あれ? なにか新しいメインチャレンジが始まってしまったのだが?
後回しにしてもいいけど、中途半端は気持ち悪いということで進めていったら、


3人目の賢者がミネルになってしまいました。
正規ルートなら5人目だったんだろなあ(^^;


それにしてもミネルゴーレム、クッソ使い難い! 
ゴーレムVSゴーレム戦は大砲でゴリ押ししか攻略方が見つからなかったのだが、あれはどうやるのが正攻法だったんだ?

メインチャレンジで地下世界に来たので、流れで地下のマップ埋めに。
倒した神殿ボスが地下に出て来るのね。しかも複数。



水上闘技場クリア記念にミネルさんと記念撮影。