いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



箱根旅行1日目

15、16日に家族で箱根に行ってまいりました。


箱根は新東名のおかげで車で2時間もかからない位置にあるのだけど、混雑必至の有名観光地。
今回、仕事が暇なタイミングと梅雨時が重なったので、きっと空いているだろう(希望的観測)平日を狙って行ってみることに。一度くらいは行っておきたいというのと、ここ数年まともに計上出来なかった会社の福利厚生費的な意味もあり




朝10時に出発して強羅へ。
天気は生憎の雨模様。まあ梅雨だから仕方ない。


到着してまずは腹ごしらえ。
お昼は豆腐カツ御膳

豆腐カツは美味しかったけど、ちょっと甘すぎで味がくどいかな。




昼食後は箱根強羅公園

主な目的は「あじさい展」。
2日目のあじさい電車を含めて今回の旅は「あじさい観覧ツアー」なのだ。





続いてお隣の箱根美術館
焼き物がメインの美術館。

個人的一押し 猫の木彫り(焼き物じゃない件)




いい時間になったので宿がある仙石原の方へ。




思いの外早く到着。
箱根の地図を見ていると近くに色々あり過ぎて距離感がバグる。


部屋が6階で本来なら箱根の山が綺麗に見えるはずだったんだけど、

なんも見えねーw



夕飯はビュッフェ


色々お洒落な料理がいっぱいあったけど、一番美味しかったのはカレーというオチ(^^;
大きなローストビーフ(写真外)は期待したんだけどなー……




2日目に続く

bluets8.hatenadiary.jp