いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



友達がいってやつ(今週のアニメ感想2)

スキップとローファー Scene.11 「ワイワイ、ザワザワ」

文化祭開始。
1日目はみつみ、結月、誠、ミカの四人の話。
今回ミカには特に問題はなかったけれど、意識するしないに関わらず、その時欲しい言葉をくれる。4人がいい友達してるのがわかるエピソードでほっこり。ほっ(ジャンプ)←カワイイ。
2日目は志摩家の母と弟が登場。
弟君似てないな。でも健気で男の子してて良い子だ。お兄ちゃんは捻くれてるのに……あれ? 志摩君が変に素直で気持ち悪い←ひどいw
次回最終回。志摩家の問題にミツミがどう関わってくるのかが気になるところ。


江戸前エルフ 第11話 名探偵コマちゃん

消えたプラモの謎と弓耳祭準備。今回は江戸蘊蓄が濃くて嬉しい。
名探偵コマちゃん? むしろ小麦粉泥棒では?
探偵パートをかまいたちの夜風にするなら、裁判パートは逆転裁判風にして欲しかったところ。
プラモをセロハンテープグルグル巻きで直ったと本気で思っている小糸は、興味ないとかそういうレベルじゃないような(^^;
次回最終回。弓道未経験者小糸が弓の神事に挑む。それにつけても爺ちゃんの扱いよw