いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



6/24の雑談

月一

姪たちが遊びに来る日でした。
飯係り伯父さんとしては、渾身の炊き込みご飯を食の細い上の子がおかわりしたので大満足です(*´ω`*)




夕焼け

7:17撮影
先週よりはいい感じに撮れたのではなかろうか。




家庭菜園

外:トマトの背が高くなり過ぎてしまったこと以外は順当


キュウリ、もうすぐ初収穫



シシトウ、次々と花が咲く



ミニトマト、花は咲き実もよく付くが色付きはまだまだ



インゲン、既に7本収穫。思いの外採れている。




ベランダ:パセリ順調

この後また少し間引き。



葉の数が10を超えたら外側から収穫するらしい。
まだ6~8といったところ。




お届き物

「シャーロック+アカデミー Logic.1 犯罪王の孫、名探偵を論破する」紙城境介(MF文庫J