いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



7/2の雑談

夏です



朝、散歩しようとするも日差しの強さに早々に退散。
もう散歩するなら夜しかないかな。




夏バテ

父、夏風邪でダウン(コロナ、インフルは陰性)
母、暑さでぐったり
私、風邪を貰ったのか喉が痛い


おかげさま?で家の中が静か(^^;
暑さ真っ盛りより、暑くなる季節の変わり目の方がしんどいね。
肌の調子も悪いし。




家庭菜園

外:続々収穫

今日の収穫物。
忘れられて太り過ぎたインゲンは気にしないでください



トマトはもう少し



ササゲはそれらしきものが




ベランダ:パセリ、夏バテ?

先週グッと暑くなった日から葉が黄色くなるものが出始めた。



黄色くなったところは全部取って肥料も与えたが、これからさらに暑くなってどうなるか。




ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム

ゴロンシティを救って賢者揃い踏み。


あとは魔王に挑むだけの状態に。
ミネルは本当は四賢者集めて城に行ってからだったのね。
雲を晴らさなくて簡単に見つかるところに置いてあるのが悪い。


エンディング前にどこまでコンプ作業をやるかが悩みどころ。
祠が現在150。
4の倍数のはずなので最低あと2つはあるはず。どこにあるか皆目見当もつかないが。
コログは534。これは後。
大型モンスターはモルドラジークとグリオークは全て討伐済み。
これも残りが多いので後回し。
ブロックゴーレムはともかく、イワロックとヒノックスとデグガーマがとんでもない数なんだけど、本当にそんなに居る?
んー、祠を察して受けているミニチャレンジを終わらせたら、いったんエンディングを見に行こうか。



おまけ

ルミーちゃんドアップ。意外と怖い。