いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



抗う者たち(今週のアニメ感想1)

君は放課後インソムニア #13 最古の星

“二人で”旅の終着点、真脇遺跡へ。
到着直後のあれ絶対入ってるよね。腕が、首にw
青春の集大成に相応しい最終回だった。
草取りっことかいう可愛らしいものから、ど真ん中に剛速球な告白、二人の関係の一つの原点であるラジオと、多種多様なイチャイチャを見せてくれた。
本当に可愛いな君たち。二人の抱える問題を忘れてしまいそうになるほどの、供給過剰な甘酸っぱさをありがとう。 
この作品、原作13巻もあるのか。この後何やるのってくらい綺麗に終わったように見えて、そういえば不眠症の問題は一切解決してない。二期あるかな?


七つの魔剣が支配する 第1話 セレモニー

ナナオさん、初回から大胆なサービスシーンありがとうございます!
PVだともう少しクオリティが高そうに見えたんだけどなあ……。
第一話の短いアクションシーンがこの出来か。剣と魔法のアクションが売りの作品なだけに先がかなり不安だ。
話としては最も大事な「初対面なのに仲いいなこいつら」が伝わっていたからいいんじゃないかと。
キンバリーの怖さは上辺の言葉では伝わらないものだし、原作でもある程度話が進まないと状況も目的も分かってこない作品だからね。


わたしの幸せな結婚 第一話 出会い

富士見L文庫のヒット作品。原作未読。
要するに和風シンデレラなわけね。
この後の幸せを大きくする為だろう、主人公を暗く不幸に写すことに全力な第一話だった。
ファンタジー作品らしいけど、ファンタジー要素はどこ?