いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



7/16の雑談

晴天酷暑

昨日とは打って変わってド晴天。暑い。

というわけで、
4日間食べずに溜めたミニトマトドライトマトに。
これを作るためにミニトマトを植えたと言っても過言ではない。


半分に切って塩をまぶして干す。



天日干し2時間半、日陰干し1時間半、オーブン120℃ 1時間で完成。


旨い!(*´ω`*)
時々しょっぱすぎるのがあるのはご愛敬ということで。
塩が湿気ていて、かける時にどうしても塊でかかってしまうのがあるのよ。



ほか、またキュウリを貰ってしまったので漬けたり、



バジルの蕾が出始めてしまったので慌ててカットして乾燥したり、
包丁研ぎなどしていたら、



バテました_ノ乙(、ン、)_


この暑さにオーブンの熱さも加わったダブルパンチでノックアウトですわ。




ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム コンプリートへの道

昨日から攻略サイト使い始めました。
金曜までは無しでマップの未探索エリアをうろうろしていたのだけど、徒労感が強くなってきたので。



攻略サイトを見始めてからコンプリートしたのがこの二つ↓



マヨイの落とし物:残り5つ→コンプリート



井戸:残り8つ→コンプリート





以下は、まだ攻略サイトを使いだす前に集めたもの


コログ:591→666/1000 残り334
ミニチャレンジ:120→123/139 残り16 


イワロック:残り34体→残り28体
ヒノックス:残り17体→残り7体



ブロックゴーレム:残り1体→コンプリート
デグガーマ:残り6体→コンプリート


ブロックゴーレムとデグガーマは地下の地図をじっくり見れば大体位置が分かるので特に苦労なくコンプリート。
残りのイワロック、ヒノックスの為に、足あと機能を使って行っていない所をあちこちうろうろしているのだけど、出会うのはヒノックス、スカルヒノックスばかりでイワロックは驚くほど会わない。本当に後28体も居るのか?(^^;



賢者の意志:残り2つ→そのまま
見当つかず。
空はほとんど回ったと思うんだけどなあ……。


マップ:83.66→87.31%/100%

ビックリするほど進まない!


ハイラル図鑑(先週忘れてた)
生き物86/92 残り6
魔物104/110 残り6
素材126/126
武器159/175 残り16
お宝6/6

魔物はもう撮れないと思われるのが3体。
まあ、これは最悪買えばいいので。


他、総数不明のものは保留。
ガバンダとかあと何か所なんだろう。