いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



7/23の雑談

家庭菜園

外:続々収穫
暑いのにみんな元気。助かります。


キュウリ



シシトウ、奥ミニトマト



ササゲ



一時期止まったインゲンも、また小さな鞘がいっぱいに




ベランダ:パセリ元気


特にお変わりなく
先日、鶏のトマト煮に冷凍パセリを使ってみたらパセリ臭が強烈だった。収穫の時はあまり香らなかったのに。




スポーツ(静岡)

高校野球静岡大会ベスト16
各地で波乱が起きる中、静岡大会は2回戦で静高が負けた以外は波乱なし。
シード校が8校中7校ベスト8に残るという順当オブ順当。
甲子園で勝ってほしいから強いところに出てほしいけど、それはそれとして順当すぎると面白くないな(^^;



●大相撲
熱海富士 十両優勝
おめでとうございます。今度こそ幕内定着に期待したい。
一方で翠富士の元気の無さが心配。また腰かなあ。



都市対抗野球
ヤマハ 4-1 三菱自動車岡崎

ヤマハベスト4進出!




ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム コンプリートへの道

先週は体調不良だったこともあり平日の夜はゲームをしなかったので、進んだのか昨日今日の分だけ。



賢者の意志:残り2つ→コンプリート



ヒノックス:残り7体→コンプリート

ちなみにイワロックは残り28体のまま



ミニチャレンジ:123→134/139 残り5

各地の馬宿の額縁を調べるとミニチャレンジが発生することが判明。人間にはほぼほぼ話しかけているのに残りが多いと思ったらそういう訳か。残りは各地で写真を撮るだけであと5つ。案の定面倒くさいのだけが残った(^^;