いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



7/27の雑談

を28日にする苦肉の策

ネタがないので前日のつぶやきを翌日の日付が変わると共にうpする暴挙。



真夏は勘弁

来月頭に久しぶりの出張が決まりました。
ここ最近はコロナでなかったので、出不精としては大変有難かったのだけど。
5時半出の寝不足と(恐らく)炎天下で死にそう(´・ω・`)



高校野球 静岡大会準決勝

浜松開誠館 7-6 藤枝明誠
東海大静岡翔洋 5-3 日大三島

珍しく準決勝からNHKでフル放送。
開誠館-明誠は後半拙い守備の応戦に。この炎天下だから集中力が落ちるのはしょうがない。
翔洋-三島は安打数が翔洋18三島11……点数がおかしいですね。
翔洋はあと一本が出ないのもあるけど、サードコーチャーが消極的すぎるのが得点が入らない原因の一つかな。

負けた2チームを含めて優勝しても甲子園で勝ち抜ける投手陣のチームはなかった。今日4チームすべて二桁安打だもの。甲子園はくじ運で一勝できれば御の字だろな。



藤枝MYFCピンチ

前半の好調から一転、残留争い不可避の状況に。
守備の要のキャプテン杉田の怪我離脱から守備ボロで勝てなくなっているところに、渡辺と久保の攻撃の大黒柱がJ1のチームに強奪されてしまった\(^o^)/オワタ
前半戦の貯金を生かして何とか踏みとどまってもらいたいけど、今年は上から下までの勝ち点差がそんなにないんだよなあ。



お届き物

「可燃物」米澤穂信文藝春秋