いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



かわいいの前に全ては平伏す(今週のアニメ感想2)

白聖女と黒牧師 第2話「ふたりの守るもの」

黒牧師ローレンスの幼馴染みが訪ねてきて、ローレンスの秘密が色々暴露される話。
要するに人外の者に好かれやすい特殊体質なローレンスを影ながら守っている聖女様で、でもその聖女様もその天使や悪魔や(・ワ・)と同類だと。
まあ、そんなことより可愛い聖女様を楽しめばいいよね。
今回のナンバー1かわいいセシリアたんは背中に頭ぐりぐり。


『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』 #04 水没坑道

三人で新発見のダンジョンへ。
見習いの三人が自分の長所を出しつつ失敗もする、強みと課題を見つけるチュートリアル的洞窟探検。
これはゲームでやってこそだな。ゲームなら初心者洞窟は何もかもが新鮮でワクワクするものだけど、アニメで傍から見ていてもあまり面白味はない。
それでも太もも他、何も考えずに眺めていていてもそれなりに楽しいのならいいのだけど、わざわざタオに突っかかる石頭嫌味野郎は毎度出て来るし、レントの愚痴があまりにもしつこいかったりと意外と不快要素が多い。
次も面白くなったら切るかも。


好きな子がめがねを忘れた Epiosode4「好きな子のめがねを選んだ」

ブラックなのに甘~いからスタート。いやそこは飲めよ。
学校内はショートショートを集めましたな内容。三重さんのやきもちが可愛い。勘違いして身を引くのではなく積極的に邪魔しに行くなんて。これは相当好きですね。
そして後半は二人でメガネ選びへ。こいつら毎回デートしてんな。
何故一足飛びに養うところまでいった!? これが思春期男子の妄想力か。