いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



blush(今週のアニメ感想2)

白聖女と黒牧師 第3話「ローレンスの気がかり」

信者の皆さんもローレンスとセシリアは恋仲な認識なのね。まあ、あれだけセシリア側から好き好きオーラ出てたらそりゃそうか。そしてローレンスはあれだけジェラっておいて無自覚なのか。厄介な。
御婦人方のオモチャおめかしセシリアも可愛かったけど、お家でリラックスした私服のセシリアの方が可愛い。
次回、敵対する?美少女が襲来予定。表紙絵に居るからレギュラーメンバーなんだろうなあ。


『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』 #05 最高のアイデア

宝探し風レクリエーション。アンペルさんもリラさんも面倒見がいいことで。
唐突な水着回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! テコ入れですね、わかります。
御胸様、御尻様、御鎖骨様のアップありがとうございます! むちむち具合はクラウディアくらいが好みです!
というか、ドアップ以外の作画が酷い有様で観賞に堪えないわけだが(^^;
次回、秘密基地作り? ライザはどこまでも小学生男子のメンタルね。


好きな子がめがねを忘れた 第5話「好きな子とバレンタインデーに会った」

バレンタイン&ホワイトデー狂騒曲。
ブコメの鉄板エピソードで小村君のテンパりが増量されていた代わりに、三重さんのデレがなかったのでプラマイゼロ。いや、むしろマイナスかな。かわいいと尊いが足りない。
裸眼三重さんはバレンタインの町の景色をざっくり赤としか認識できないのか。やべーな。
あれ? 今回三重さんが眼鏡かけていたシーンあった? 最早、眼鏡をかけた三重さんの方がレアw