いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



9/2の雑談

秋味

の季節がやってまいりました!(・∀・)v

この時期だけのお楽しみ。
去年は買いこみ過ぎて我が家には年明けまであったわけだがw

これで秋刀魚があれば最高なんだけど、高くてとても手が出ない。
というか、そもそもスーパーに置いてない。



にんじん

サツマイモが残り4本まできたと思ったら、今度はニンジンを沢山もらってしまった(^^;
10本強で大きさまちまち。バカデカいのもいる。
有難いけどまーた大量消費しにくいものを。サツマイモは甘くておかずになり難く、ニンジンは父が嫌いなので大量消費しにくいのよ。
冬なら放置していても傷まないけど、夏だと冷蔵庫に入れていても傷むのがネック。
とりあえず今日はにんじんしりしり大量生産の予定。煮物って季節でもないしなー。



お届き物(今日)

「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん7」燦々SUN(角川スニーカー文庫



お届き物(昨日)

「微熱空間 5」蒼樹うめ(楽園コミックス)


姉弟以上恋人未満な二人のひとつ屋根の下ラブコメディ第5弾。
前回ラストのチューを受けてイチャイチャが加速する……と思ったんだけど、そこは天然お姉ちゃん亜麻音さん。何事もなかったような普通の態度と甘えたような気を許した態度の緩急で見事に直耶を翻弄。この小悪魔め。これは迂闊に攻められませんわ。でも「今日はダメ」「また今度」はO.K.のサインとしか思えないです、姉さん。
と、結局なんだかんだイチャイチャしてた二人だけを見ていればほのぼのニヤニヤ回だったのだけど……
郁乃が全てを持っていってしまったよね。夏休みが終わってしまったばかりに。
元々ヤンデレズさんだったけど、これは闇が深い。次巻で刃物が出てきても驚かない。
稔君ガンバレ!ちょーガンバレ!