いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



9/3の雑談

法事

祖母の十三回忌でした。
この暑さに礼服を着なければならないという拷問。しかも炎天下の墓でのお経のおまけ付き。
やはり法事というものは、生者の死期を早めるために行われているのでは?
それでもコロナのおかげで親戚を呼ばなくていいのだけは本当に助かっている。




家庭菜園

外:ササゲ終了。残りはシシトウのみ。片付けまだ

ササゲ。これは流石に終わりだろう。
最後に短めの20~25cmくらいの鞘がいっぱいできた。
その分、よくわからない虫をいっぱい呼び寄せたけど(^^;



シシトウはここに来て幹が上へ伸びてきている。元気だねえ。


ちなみにキュウリの片付けはまだしておりません。
今日は法事だったからね、仕方ないね(言い訳)



ベランダ:パセリ、風に負ける

暑さに加えてここ数日の強風でぐしゃぐしゃのへなへなに



新しい葉は出てはいる。




世界樹の迷宮

第4階層枯レ森到着。

世界樹1は初めてだけど、各階層で「あ、これX(クロス)で見たやつだ!」という進研ゼミ現象が起きてるw
ここまでの全滅たった1回。1の花は殺意が高くないな。というか、全体的に殺意が高くないような。
一応全職業を作ったけれど、結局固定パーティになっているのでレベルが高すぎるのかもしれない。