いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



でも全部好き(今週のアニメ感想2)

白聖女と黒牧師 第9話 聖女の加護

ローレンス、今更初めて加護の存在を知る。
ローレンス、無自覚に聖女を口説きまくる。
ローレンス、独占欲を発揮するも自覚無し。
こいつぁ……ポンコツだ! 鈍いの一言で片付けていい問題なのか?
今週のイチオシ聖女様:帰りの汽車でローレンの膝枕で寝るセシリア。ラストカットでこれはズルい。
次回、久しぶりの二人きり? 気まずくなって前はどうやって過ごしてたんだっけ?ってなるやつですね。


『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』 #11 古城の決戦

古城探索はRPGらしいワクワク感があって良かったかな。あとは、、、まあ。
ドラゴン戦は間延b……立案/準備の一つ一つが前置きが長いのに、律儀に毎回待ってくれるドラゴンさん優しい。花爆弾からのた~る♪爆弾のコンボはアトリエシリーズらしくて良かったけど。
討伐隊は囮はおろか道化にもならなくても苦笑い。ブレス一発で壊滅って、一体どうやって討伐するつもりだったんだろう。


好きな子がめがねを忘れた 第11話「好きな子と文化祭の日に」

中学生の息子にピアスを薦める母親と門限が18時のご家庭。親同士の相性は極めて悪そう。
小村くんはよくこの親でこんな純情少年に育ったもんだ。行き過ぎで自他ともに認めるほど気持ち悪くなっちゃってるけどw
「お母さん綺麗だった」←サラッと挿むこの一言が最高に気持ち悪いぞ、小村くん。