いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



9/16の雑談

月一

姪たちが遊びに来る日でした。

最近、下の子の食が細くて、あと1kg痩せたら検査とカウンセリングねと医者に脅されているらしく、彼女に沢山食べさせるためにいつもより品数多めに。
昼はチャーハンラーメンギョーザの日本ご家庭中華、夜は刺身がメインの和食。 
現在、母が帯状疱疹で半ダウン中で、完全ワンオペ昼夕食だったので大変でした疲れました_ノ乙(、ン、)_


おやつは先月末いただいたサツマイモのラスト4本をスイートポテトにして冷凍してあったもの。




家庭菜園

ベランダ:パセリ、ごっそり収穫

虫に食べられる前に食べてしまえばいいじゃない。
ということで、ハゲさす勢いでがっつり収穫。
左の塊が収穫分。右の塊が虫がついたり枯れたりしていたもの。

この後収穫分を数回水洗いしたが、虫は出てこなかった。
見つかった芋虫がほとんど全部同じ大きさ同じ形状なので、産み付けられたのは一回だけ?




お届き物

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか19」大森藤ノGA文庫
「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件8.5 小冊子付き特装版」佐伯さん(GA文庫


今日は珍しくヤマトの配達。
夕方、強引に郵便受けに突っ込まれ、袋がボロボロの状態で発見されました(´・ω・`)
中身に傷がついていたわけではないからクレームはいれないけど、うーん。
いつもの配達員さんなら、呼び鈴ならして渡してくれるのに。
土曜だったからバイトだったのか? 質悪いなあ。