いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



9/17の雑談(ミニ)

散歩はまだ無理

朝起きた時点で暑かったので分かってはいたけど、外に出てみてらやっぱり暑かったので散歩は断念。
日向なんてとても居られたもんじゃない。
プランターのバジルだけ摘んで早々に退散。


どうみても秋の空じゃないんだよなあ。
これを取るのにベランダの手すりに手を掛けたら焼けてて火傷しかけたんだが(^^;
今年は秋があるのだろうか?




オータニサーン今季終了

大谷IL入りで今季終了。右ひじ手術へ。
IL入りさせなければ出るかもしれない=客が呼べるという浅はかな考えが透けて見えていたが、流石にこれ以上客をばかすのは無理だった模様。
他にも贅沢税を払いたくないための悪足掻き放出とか、エンゼルスのオーナーは球団を持つほどの金があるはずなのにせこ過ぎないか?
これでサヨナラ確定的。大谷さえいればNHKが放映権買ってくれたのにねえ。
目先のお金のしか見えていない所為で大金を失う、のあまりにも模範的な実例で笑える状況じゃないのに笑ってしまう。




世界樹の迷宮

三竜撃破!

1はここまであまりにボスが弱いので、いつものメンバーでもいけるだろと特攻したら赤竜に数殺された(ノ∀`)
その後もあれこれ工夫してみるも駄目。やっぱりパラディンは必須か。
パラディンのレベルを上げて再挑戦したら戦況があっさり安定。青、黄はハゲることなく無事撃破。
2以降の三竜にくらべてかなり楽。2以降は条件を揃えても運要素が絡んでくるけど、運要素全くなしで行けるもの。

さて裏ボスだ……と思ったらモンスター図鑑に変な空きが → ググるマンティコアなんているのか!
来週はそっちからだな。