いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



10/3の雑談

私信

結婚記念日おめでとうございます!(両親&西のとある夫婦へ)

うちの両親は48年目だそうで。2年後は何か用意しないとな。



2023秋アニメ

いつも通りネット配信される作品の1話を見て判断していくスタイルで。
とりあえず『葬送のフリーレン』は視聴決定。
一期を見ていた『聖女の魔力は万能です』は大丈夫そう。ホーク様の声優どうなってんだろ。
あと今期で気になっているのは『薬屋のひとりごと』、『豚のレバーは加熱しろ』、『星屑テレパス』(きらら枠)くらいだが、視られるだろうか。
しかしまあ、げんなりするくらい異世界なろうが多い。それと悲しくなるぐらいラブコメが少ない。



犯人の正体見たり

最近昼間、仕事場の窓側でカサカサ五月蠅い。
出窓の上に鳥が乗っているんだろうと思って、中から叩いても飛び立つ気配がない。
どれだけ図太い奴なんだと窓を開けると今度は居なくなる。むう。

そんなわけで、今日は遠目からx50で撮影してみた。




お前か!
出窓の上ではなく近くの雨戸の上に居たのね。
ヒヨドリか? この大きさと暗さだと種類はわからない。



やっと秋らしく

コスモスが咲き始めた。