いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「かわいい」は正義ではないが強い(今週のアニメ感想2)

白聖女と黒牧師 第12話 ふたりのかたち

「家族」で落ち着きました。な最終回。
相当鈍そうなエリック少年が察し、幼女にも気を使われるお二人さんだから、ここら辺が限界よね。
そんな中、ギュッまでいかせたヘーゼリッタ嬢の功績を称えたい。本人は悪魔みたいな顔になってたけどw
最後のベストショットは、ギュッのおかわりを要求する涙目聖女様。


でこぼこ魔女の親子事情 #01 なかよし親子のでこぼこ事情/不思議な命の教育事情

魔女が森で赤ん坊を拾うところから始まる、母が好きすぎる娘(褐色色気ムンムン魔女)と娘が好きすぎる母(ちんまい合法ロリ魔女)のシュール魔女コメディ。
歌とナレーションが豪華。水樹さんなにやってんすか。
前半は凸凹母娘と魔女仲間たちで笑いあり涙ありのホームコメディをやってくれそうな流れで楽しく視れそうだと思っていたのだけど、後半から造詣が適当なフェニックスがやたら幅を利かせて、こいつばかりが目立っていて正直微妙。
継続かは次回に保留。次もフェニックスばかリが目立つようなら止める方向で。


聖剣学院の魔剣使い ep|01「魔王復活」

MF文庫Jのロングヒット作品(現在14巻)
1000年前の魔王が未知の怪物が蔓延る今に蘇る、剣と魔法と少々メカ要素もある異世界ファンタジー
どこかの無駄に堂々とした魔王様と違って素性は隠していくスタイルの模様。でも「思うか/思ったか」や「度し難い」は言うのねw 転生魔王テンプレなのかしら?
原作未読だから酷い出来にならなければ細かいことに気にせず視れそう。とりあえず継続で。まあ、モンスターのCGがすでに怪しいのだが。