いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



J2 第38節

清水エスパルス 1-0 ジュビロ磐田

J2なのに三戦連続TV中継。有難いことです。


静岡ダービー勝ちました!\(TOT)/
サンタナの縦パスが通らずたまたま乾の下へ、からの乾のシュートがディフレクションでGKの逆に。というラッキーゴールを守り切って勝利をもぎ取った。他でおしいと言えるシーンは前半CKからの高橋のヘディングと後半FKからの乾のこぼれ球シュートくらいしかなくて、相変らず得点の匂いがしないサッカーだったのに、よく勝ち切ったなあ。
まさに神様仏様乾様(*-人-)アリガタヤーアリガタヤー

内容は前半はイーブン。後半は完全に劣勢。
後半は早々に3バック(≒5バック)に変えて、守りに入って追い付かれるいつものやつの予感しかしなかったのに、ジュビロの攻撃が思いの外激しくなくて何とか守り切れた。後藤の危険なプレーなのに何故か原のファールを取られる意味不明ジャッジから遠藤投入、5連続CKの流れは生きた心地がしなかったけど。

奇跡的に2位に再浮上できたが、チーム状況は決してよろしくない。
来週はお休みなのでベテラン勢がここで一息つけると良いのだけど。