いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



10/8の雑談

寒い

SAMUI(´・ω・`)AKIHAIZUKO




藤枝大祭り(6~8日)

3年に一度の祭りらしい。知らんけど(おい藤枝市
朝っぱらからの大音量の花火で起こされ、買い物に行ったら交通規制と歩行者いっぱいで大参事。
興味がないと大迷惑でしかない。




家庭菜園

外:水菜、ブロッコリー、白菜植え付け(作業は昨日)


左 :水菜×3
中左:ブロッコリーロマネスコ×2
中右:ししとう(そのまま)
右 :白菜×3


ししとうの列はししとうが終わり次第スナップエンドウの予定。
但し、苗がどこにも売っていないので、これから種を買ってきてベランダで苗まで育てる予定。上手くいくかは未定。



ししとうがまだまだ元気なのでのんびり行こう。




ベランダ:パセリ収穫


最近、母が冷凍パセリを好んで使っているので減りが早い。
寒くなってくると発育はどうなのかしら?




FREDERICA


エンディング視てきました。
これで第6層とHARDが解禁なので、たぶんここからが本番なんですがね。
プレイできるエンディングの発想は面白かったけど、スタッフロールがしこたま見辛いw




拠点に戻ってきたらお喋りな姫様が居いなくなって、王と一緒に像になってた。
ここからは7人のキャラが喋るみたい。それで豪華声優陣がついていたのか。
……ざーさんの癒しボイスが良かった(´・ω・`) 切り替えボタンないの?




お届き物(昨日)

「豚のレバーは加熱しろ(8回目)」逆井卓馬(電撃文庫
「組織の宿敵と結婚したらめちゃ甘い」有象利路(電撃文庫