いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



10/11の雑談(ミニ)

限界PC

自室のPCが更新プログラムでほぼほぼ動かないので仕事場のPCからお送りします(´・ω・`)


更新プログラムの度に激重だけど、今日はついにマウスカーソルすら時々しか反応しなくなった。
なんとかかんとか更新して再起動を押すところまでいったけど、再起動に一体何時間かかることやら。

更新が止まったらPCが逝ったんだなと思ってください。
ちなみに、明日の更新は昨晩深夜の時点で予約してあるので更新される。はず。




家庭菜園

ベランダ:スナップエンドウ、種蒔き
スナップエンドウの種を買ってきたので、ポットを用意してベランダで苗作り。



表面ピンクなんだけど、こういうものなの?



1ヵ所に2,3粒ずつ、深さ2cm程度ということなので、1ポットに3粒ずつ蒔いてみた。
発芽には7~12日程度かかるそうな。