いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



初めは白だった(今週のアニメ感想2)

聖女の魔力は万能です Season2 Episode01「商会」

オープニングがシリアスなアクションファンタジーのようだ。そういう作品じゃないでしょ!w
黒い沼は大方片付いて、自分が好きなことを……と思いきや、王族や貴族のあれこれに振り回される異世界ものあるある展開になるであろう第二期。次の目標も異世界もののド定番、お米探しから。
そんな中でもセイは地を出していくから、この作品は人気なんだろうな。たぶん。
団長の声が変わっていない……だと? 女性ファンの方が多そうな作品だが大丈夫か? 男性はほとんど気にしていないだろうけど。


豚のレバーは加熱しろ 第1話 オタクは美少女に豚扱いされると喜ぶ

豚と一緒にジェスたそを愛でるアニメ。その期待と需要をバッチリ抑えた作りになっていた。素晴らしい。
第一話の内容が、豚のモノローグ(原作的には地の文)を聞きながらローアングルで美少女を眺めるだけという。しかも豚の妄想コスプレもしっかり完備されていた。パーフェクトな仕事だ。
この作画クオリティを維持できるかが唯一にして最大の懸念点。


聖剣学院の魔剣使い ep|02「背負わされし運命」

大胆なお風呂シーンいただきました。思いの外「えっっっっ」路線なのね。
移動要塞兼街の説明が多かったので話はあまり進んでいない。
魔王様の判定と真実を知ったリーセリアの反応が気になる次回が初めの山場かな。





以下、試し視したけれど継続しないアニメ


君のことが大大大大大好きな100人の彼女
顔芸は割と面白かったのだけど、テンションが合わなそうなので切りで。
今期では貴重なラブコメ枠なんだけどな。


鴨乃橋ロンの禁断推理
人の話を聞かない猪系若手刑事さんに毎回イライラすることになりそうなので切りで。


でこぼこ魔女の親子事情(二話まで視聴)
推しキャラを愛でる楽しみ方でも家族愛の物語をして視るとしても中途半端な感じがするので切りで。
あと、笑いのツボが違う。あのフェニックスの何が面白いのかさっぱりわからない。