いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



土日スポーツ

スポーツの秋になってまいりましたね(*´ω`*)


第100回箱根駅伝予選会

関東勢以外が初参加も惨敗。
最上位が京産大の27位で予選通過ラインまで15分近くの差。通るとは思ってなかったけど、ここまで差がつくとは。
東海大は3年4年のエース不在の中、何とか10位通過。ホッと胸を撫で下ろす。



クライマックスシリーズ

広島 3-2 DeNA(土)
広島 4-2 DeNA(日)


セリーグは上位の広島が順当勝ち。
昨日サヨナラの場面の前進守備が謎。2アウトなのに何故? レッズ秋山と勘違いした?w



ロッテ 8-2 ソフトバンク(土)


夜はロッテの応援団。
今日勝って決めてしまえ!



MGC

くっそ暑いであろう五輪の代表を涼しい今決めて意味あるんだろうか?
雨とはいってもタイムは遅いし大逃げの川内が4位に残れる時点で、そもそも入賞を争うレベルにないのだが。
世界はどんどんタイム上がっているのに、日本は全然更新されないもんな。
女子は今の選手、全然わからん(^^;



秋華賞

リバティアイランド三冠達成!

  1. 10キロで済んだならそうなりますよね。

最終コーナーを立ち上がった時にはすでに先頭、あとは力でねじ伏せるだけの横綱相撲。
最早3歳牝馬と走らせるのは反則。早く古馬との対戦が見たい。
マスクトディーヴァは会心のレースだったのに、一頭規格外が居たばっかりに。



B2

ベルテックス静岡 91-75 新潟アルビレックスBB(土)
ベルテックス静岡 72-70 新潟アルビレックスBB(日)


先週神戸に連敗して昇格組はやっぱり苦しいか(´・ω・`)と思っていたら、
今週はB2初勝利からの連勝! いけるやん!