いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



10/18の雑談

ダイエット成功(不本意かつ不健康)

昨日から強烈な下痢に悩まされております(›´ω`‹ )
まあ、大体年一くらいであることなんだけど。弱下痢はしょっちゅうだし。
昨日から今日の昼までにトイレに何回通ったか。20回は行ってないと思う。
お腹が痛いのとお尻が痛いのと、前かがみで姿勢が悪い所為か腹筋に力が入らない所為か腰が痛い。




CSFinal

オリックス 8-5 ロッテ
阪神 4-1 広島


ロッテが大逆転の勢いそのままにエース山本由伸から5得点! 負けました!……なんでや!
エースが不調なら打線が助ける。これが15.5ゲーム差で優勝してチームの強さか。紅林の活躍が嬉しい
ロッテはソフトバンク戦から投手の使い過ぎでリリーフ陣が疲労困憊。当然の結果と言える。血管の病気明けの沢村を三連投させるなんて正気の沙汰じゃないよ。


セリーグは一言、ツマンネ(阪神大嫌い民の感想)
これで日本シリーズは9割以上オリックス阪神で決まりだろうなあ。




お届き物

「Unnamed Memory -after the end- III」古宮九時(電撃の新文芸)
「レーエンデ国物語 喝采か沈黙か」多崎礼講談社


共に単行本で合わせて800ページ超。重い。