いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



10/29の雑談

部分月食……だったはず

ピークが朝5時14分だというので、合わせて起きてカメラ片手にベランダへ。

……月がない!?
あ、朝だから出てる方角が違うのか。しょうがないから外へ。

……月がない!?
山に囲まれているここでは角度的にもう月が出ていませんでした!\(^o^)/オワタ




x50

本命が撮れなかったので昨晩の満月を(泣)




狐の嫁入り

午後一でスナップエンドウの植え付けが終わり、さて片付けようとしたところで晴れているのに雨が。




しかも土砂降り。
外にいたおかげでいち早く気付けて洗濯物への被害が最小限だったのは良かったが、たった今水を撒いた意味は?w




家庭菜園

外:スナップエンドウ植え付け

ニューネットでひときわ白い。


家にある家庭菜園の本には、直播きで「本葉3,4枚出てきたら間引いて一ヵ所3本に」という記述があるので、3本まとまっていても問題ないと判断。元気そうな株を4,5本選ぶつもりだったが、ポットのまま植えるように方針転換。



植える前に15cmを超えてしまったが、大丈夫だろうか(^^;




ベランダ:パセリ元気

枯れる気配なし。




天皇賞

イクイノックス、驚愕レコードで完勝!!
1.55.2? 100mくらいサバ読んでない?
鞭、一発二発入れていたけど必要なかった。
ドウデュースは乗り替わり関係なく完敗。イクイノックスをマークしなかったら、もっといい着順にはなっていただろうけど。武さんだったらあの超ハイペースでどこに付けたかは気になる。
あのペースで2番手追走で5着に残ったガイアフォースは相当強い馬なのでは?




日本シリーズ

オリックスガンバレ!(`・ω・´)ノ


19:42更新
オリックス先制! は嬉しいが……
今日のゲームは両チームのバッテリーが球審と戦うクソゲー。相手チームと戦う野球の試合ではない。
こんな下手くそな奴を日本シリーズ球審に使うな(激怒)