いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



J2 第40節

清水エスパルス 1-3 ロアッソ熊本


ちーん
この勝負弱さ。流石は俺たちのエスパルスだ!(白目)
やっぱり9月後半からの弱いエスパルスは継続中だった。
攻撃型で引いて守ってこないから戦術的には相性が良さそうな熊本相手に逆転で完敗。期せずして前節はいわきFCとの相性が奇跡的に良かっただけだと証明されたわけだ。
ただ、運がいい事に3位4位争いが痛み分け(1-1)に終わってくれたおかげで首の皮一枚繋がった。
今の調子でPOにを勝ち上がれるわけもなく、あと1つでも引き分け以下に終われば来年もJ2ほぼ確定だろう。
来年もJ2ならジェフやヴェルディのようにJ2番長になる未来しか見えない。いや超大手がバックに居るわけでもないので松本山雅や大宮ルートもありうるか。
残り2戦が今後数年、下手すると十数年のチームの未来を分ける試合になりそう。