いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



11/10の雑談(ミニ)

GG賞

?????
今年活躍はしたけれど明らかに守備は下手な方だろって選手が何人も入っているんですが。
毎年ネットで言われているし自分もそう思うのだけど、投票する記者って本当に野球の試合観てるの? 
スポーツ関係ない芸能部の人が名前だけで投票してるのと違う?
今や客観的かつ機械的に数値や指数が出る時代なんだからそれで選べばいいのに。それが嫌なら沢村賞の様にOBの委員会で選ぶか選手間投票にするか、どちらにしろプロの目で選ぶべきだ。ロクに試合も観ていない素人が選ぶ賞になんの価値もない。


お届き物

「スープ屋しずくの謎解き朝ごはん 巡る季節のミネストローネ」友井羊(宝島社文庫
ソードアート・オンライン IF 公式小説アンソロジー川原礫電撃文庫
安達としまむらSS」入間人間電撃文庫
安達としまむら99.9」入間人間電撃文庫