いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



11/26の雑談

季節外れの


見事なうろこ雲で。
立冬を過ぎて久しいのに秋の空……。



季節外れと言えば

我が家のバジル
種を取りたくてプランターに放置しているのだけど、まだ青いばかりか、まだ新たに花が咲く。



極めつけはこいつ

朝顔
なぜ今咲いている?




年賀状準備

早くも自分の分の絵は描き終わり。
年画像も色違いにしたので描き終わり。
気分的に余裕をもって年末に迎えられる^^




大相撲千秋楽

今場所も熱海富士が頑張ってくれました。
二場所連続の優勝争い。素晴らしいとしか言えない。
静岡県人初優勝&初大関に夢が広がる。
まずは番付が上がる来場所、どの程度の成績が残せるか。

それにしてもまた技能賞なしか。
殊勲賞=熱海富士が優勝したら、敢闘賞=一山本が11勝したら、技能賞=なし←これ
相撲協会渋ちん過ぎるだろ。




ジャパンカップ

パンサラッサが大逃げで面白くしてくれて、スターズオンアースとドウデュースが力を発揮し、それを4kg差あるとはいえ完封したリバティアイランドの強さに感心する、とても見応えのあるレース。
まあその前に一頭、イクイノックスという化け物がいたわけだけど。
こいつ本当に馬か? 馬に偽装したバイクの可能性が←




DQM3体験版

store-jp.nintendo.com


今日は世界樹2をやらずにこちらを。

序盤1.5時間やっただけだけど、とても無難な出来。
グラフィックやUIの評判が悪いようだけど、ゲームに過度なグラフィックは求めないので特に気にならない。UIは可もなく不可もなく。大きな不都合がなければそれで。
ただ、時間を忘れて没頭できるかと言われると、そこまででもない。まだ配合が出来ないからというのもあるけど。
ドラクエ4のピサロとロザリーのifストーリーには大変興味があるので、その内セールし始めたら買うかも。




お届き物

「甘党男子はあまくない ~おとなりさんとのおかしな関係~」織島かのこ(メディアワークス文庫