いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



J1昇格プレーオフ 準決勝

清水エスパルス 0-0 モンテディオ山形


今日の感想は一言。
シュートが下手すぎる!
もちろん文句を言いたいのはエスパルスの選手に対してだが、はっきり言ってどっちもどっち。
どちらが勝つにしろ 3-2 くらいの点数じゃないとおかしい試合内容だったのに、スコアレスドローとはこれ如何に。

エスパルスはいつもは危なっかしい守備のホナウドが今年一の出来だったのが本当に助かった。間違いなく今日のMVP。
あとはGK大久保。大事な試合での久々先発とは思えない安定感。

というわけで、引き分けながらリーグ戦の順位が上位だったので決勝進出。
今日も上位チームがホームで試合しているとは思えない劣勢の時間が長い試合で、たまにチャンスを作ったと思ったら激しい決定力不足。次の試合勝てる気まっっっっったくしない。