いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



12/17の雑談

天空ペケ字拳(違)


昨日の一瞬の晴れ間の空。

今日はこんな雲一瞬で流されてしまう暴風だったので(^^;
風は強くて冷たかったが、気温は気象庁が脅すほど寒くはなかった。




家庭菜園

外:空豆プランターに植え付け、スナップエンドウのネット変更

空豆

一時避難所



スナップエンドウ

丈は伸びに伸び花まで咲いてしまったので、



棒で三角の支柱を立てて、そこに被せるようにネットを変更。

作業途中、強風で何本か折れてしまった(´;ω;`)
しかもこの形、今日のような強風が横から当たった時が心配。




ベランダ:パセリ元気

先週散髪したのにもう緑の面積増えてる。元気だねー。




年賀状

印刷完了!
あとは母が数名に手書きでメッセージを入れて出すだけ。




朝日杯フューチュリティステークス

ジャンタルマンタル、無敗でV!
目立ってたのは出遅れ暴走のシュトラウス君だったけどw
ジャンタルマンタルは3戦3勝のG1馬で戦績の見栄えはいいけど、レースを見た感じでは抜けた存在ではなさそう。
一昨年が異常だっただけで、ホープフルSが出来てから微妙な朝日杯FS馬。今年もその気配が。




世界樹の迷宮II

20Fのハルピュイアをサクッと倒して第五階層へ。
頭縛りしても金切り声は回避できなくて焦ったが、アルケミストとガンナーが運よく混乱しなかったため、1人死亡ながら3ターン撃破。フォースゴリ押し戦法万歳!
現在23階到達。
但し、主要メンバーでレベル40台中盤でジャガーノートと対するには全然レベルが足りていないので、レベル上げ作業必須。
上手くやらないと飽きるな。すでに今日少しやっただけでも飽きてきてる(^^;
オートパイロットも試したみたけど、完全放置だとswitchがスリープモードに入っちゃうみたい。設定変えればいいんだろうけど、そこまでするのもなあ。