いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



12/19の雑談(ミニ)

冬になりました

寒い((((*゚皿゚))))
でも本来はこれが普通なんだよなあ……



Jリーグ改革

Jリーグ26-27シーズンから「秋春制」へ
観る方としては別にどっちでも。
殺人的暑さの8月にしなくてよくなるならいいんじゃない? 冬の雪国をどうするかは知らんけど。


24年のルヴァン杯、J1-J3の全60クラブが参加へ
試合数が大変な事になるのでは?と思ったら、全部トーナメントになるんだと。
高校大学やJFLの県代表が出てこない、ジャイアントキリングのワクワク感と緊張感がない天皇杯にならないか?
それ以上に、下のカテゴリーのチームがガッチリ守ってカウンターでワンチャンみたいな、クソつまらない試合ばかりになりそうな事が心配。



お届き物

「負けヒロインが多すぎる!6」雨森たきび(ガガガ文庫