いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



12/23の雑談

冬至(昨日)

カボチャの煮っころがし食った。



カピパラ気分も味わった。




最近近所で五月蠅い子


ヒヨドリだと思っていたら、ヒヨドリは頭がぼさぼさなのが特徴らしい。違うな。
姿形はイソヒヨドリのメスが一番近いけど、磯はかなり遠いんだよなあ(^^;




家庭菜園(拡大版)

外:経過観察

空豆

先週プランターに移した空豆
枯れなかったのでO.K.



水菜

強風の所為で倒れているが、量は順調に増えている。
奥のはもうちょっと強い(こわい)かも?
今週から順次使って行く予定。



ブロッコリー


葉がネットにつきそうな勢い。
二週間で10㎝以上伸びてる。(10日の写真参照)



そりゃあ花蕾も大きくなりますわ



スナップエンドウ

花が増えた。こんなに寒いのに。。。



白菜

縛らなくても丸くなるものだね。




あと、

バジルの種を確保。
来年は種から育てる予定。
……去年も同じこと言って忘れて苗を買ってきた記憶がw



ベランダ:パセリ元気