いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



12/24の雑談

クリなんとかさん


一応気分だけ。




雑用の日

夜九時前になってやっと落ち着いてコタツに根を張れたε-(´∀`*)
今日は座っている時間が少なくて休んだ気がしない。


主だったものは

揖保乃糸本棚を作る
見せたら欲しがったので妹用に。


●壊れたテレビ台のキャスターを新しいものに付け替える
キャスターを付ける作業よりテレビを動かす作業の方が大変という罠。


●剥き牡蠣をカキフライ用に衣をつけて冷凍庫へ
北海道から毎年この時期に送ってもらう牡蠣とアサリ。
嬉しいんだけど、賞味期限が短いのがネックだ。


●殻牡蠣を焼いて開いて(食べて)掃除する作業
今日、一番大変だったのはこれ。おかげさまで指の皮がボロボロ。
それに比べてアサリの素直さよ。


他、色々と細々と。
本を読む時間がまるでなかった……(´・ω・`)




全国高校駅伝

男子は佐久長聖が大会新のぶっちぎりV!
女子は神村学園が劇的逆転V!
高体連外国人留学生規制発表!……おい


確かに強い留学生がいるところばかりが勝つのはどうかとは常々思っているけれど、なんで当日の今日水を差すんだよ。来年、予選前の大会要項を発表する時でいいだろうに。そもそも、言うなら仙台育英や世羅が強かった数年前に言えよ。
神村学園が勝ったのがそんなに気に入らないのか? お偉方に宮城や広島の重鎮は居ても鹿児島は居なかったんだろな。感じ悪っ!


ちなみに静岡県勢は
男子が浜松日体が28位。6区は頑張ったけど他がね。気象的な環境は恵まれているのだから、せめて真ん中より前にはいてほしい。
女子は浜松市が30位。こちらも大分後ろ……いや記念大会で58校の真ん中辺か。女子は毎年弱いからこんなもんか。




有馬記念

ドウデュース復活! 武豊騎手有馬4勝目!
スタートで若干出負けしたように見えて後ろの外の方を走ってたから終わったと思っていたら、最終コーナーでいつの間にかベストポディションに。ユタカマジック恐るべし。
絶望の大外枠から思い切った飛び出しと先行策で2着のルメール騎手も流石の一言。
タイトルホルダーも持ち味を生かして頑張っていたし良いレースだった。やっぱり長距離は騎手だなあ。




マイナポイント第2弾?

ビックリするほどわかりやすい詐欺メールが来て爆笑した。


まずはタイトル
【マイナ ポイント第2弾】現金2万 円 -サプライズプレゼントはあなたです-

マイナとポイントの間、万と円の間のスペースが不自然ですねえ


続いて送り主
総務省

総務省ってhotmail使ってるんですね! ホットメール懐かしすw


そして内容
長いから割愛するが全体的に日本語が不自然で胡散臭さ満載な上に、期日が2023年11月5日まで。
過wwwぎwwwてwwwるwww


タイトル、ドメイン、内容とツッコミどころしかない。
こんなに酷い詐欺メールは初めて見た。最早騙す気ないだろ! ここまで来るとイラっともしない。
いやー笑った。いいネタありがとうございました。