いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



最高の贅沢(今週のアニメ感想1)

葬送のフリーレン 第16話 長寿友達

前半は80年ぶりに会う老ドワーフとの交友。
永い時を生きているからこその記憶と約束の話。記憶を未来へ連れていくっていう表現が良いなあ。
見た目少女なフリーレンが老人に積極的に楽しそうに話しかけている姿がなんだか微笑ましい。年上だけどw 相変わらずな扱いのシュタルク君に涙。
後半はザインの親友の10年前の足取り探し。
戦士ゴリラ様www 確かにインパクトが凄いが、この世界にゴリラいるんだ。
(人間関係)不器用な人しかいないって、その通りだけど自分で言っちゃうかーw
次回タイトルが「じゃあ元気で」……ザインもう離脱?


豚のレバーは加熱しろ 第11話

二人で入浴シーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
このために、これだけのために俺たちは辛い旅を耐えてきたんだ!←
肝心なシーンの作画が安定して良かった。まあアクションシーンがなくて静止画が多く、旅の振り返りが多くて使い回しが多かったからなんだけど。
ついに明かされたイェスマの真実とジェスから語れる異世界豚転生の真実……ってここで切るの? ジェスが言い切る前に切った方が盛り上がらないか?


薬屋のひとりごと 第12話 宦官と妓女

クビになったw キノコ生えたwww 買われたwwwww
後半はこれまでの総集編的なパートだったにも関わらず、展開の激しい回だった。
三姫と猫猫を表した花瓶、煌びやかな花に囲まれた一輪のカタバミが印象的。カタバミが割と目立つな、と。
最後の冬虫夏草は釣り餌であると同時に「俺、お前がいないとこうなっちゃうんだ」って意味?w