いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



12/30の雑談

大掃除

明日雨ということで今日一気に。

私の担当は窓拭きと床掃除。床掃除のは蒸気モップをフローリング部分全面と一部ワックス。
朝9時前から始めて、夕方4時前までほぼ動きっぱなし。
もう右腕が上がらんとです。明日は筋肉痛必至ですわ。

自室や事務所のPC周りは明日する予定。




正月準備第二弾

昨日漬けた肉を焼く


良い色だぁ(恍惚)

周りはスペースがもったいないという理由で焼かれたベイクドポテト
もう一つ漬けていた鶏ハムは沸騰したお湯にドボンして冷めるまで放置の似非低温調理で。


明日の午前中にもう二品の予定。




本日の移動距離

今日は珍しく携帯を携帯して、大掃除中の歩数と移動距離を測ってみた。
ちなみにスマホは普段、仕事中は自室に放置なので身近にあるのは夜の時間帯だけだったりする。



結果

7764歩 5202m


家の中と外周だけで5kmも移動してるってま!? 
精度が怪しいアプリではあるが、台所仕事まで含めるとそんなもんか。20時過ぎまで落ち着いて座る事ほとんどなかったし。
おかげで明日明後日の記事が全く手付かずなんだよなぁ……




全国高校ラグビー 2回戦

静岡聖光(静岡) 5-55 目黒学院(東京第2)

でしょうね。
静岡県勢はくじ運よく一回勝てば御の字の実力の地域なので。
後半意地の1トライ返せたのは立派。