いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



1/7の雑談

初詣

我が家としてはかなり早めの初詣。
今年は飽波神社へ。



おみくじは末吉でした。




頂き物を加工する

以前に貰ったレモンは結局使い道に困ったのでマーマレードに。
すっぱ苦くて旨い!



サツマイモ(シルクスイート)を頂いたので、早速干し芋に。




全日本高等学校女子サッカー選手権

藤枝順心 3-0 十文字

連覇おめでとうございます!
失点は大勝した初戦の1点のみ。PK戦なしの文句なし優勝。
前半に先制すれば快勝、守られても終了間際で勝負強さを発揮。
学生プロ問わず、男共に爪の垢を飲ませたい。




世界樹の迷宮2完

裏ボス獲ったどー。
アクセラ使いまくりのゴリ押し戦法。一部のフォーススキルが強すぎるのがいけない。



鰐さんもきっちり倒して、モンスター辞典はコンプリート。

準備よりも出会う方が大変だったという。
レアエンカウントだから出すのに30Fを15週した。



というわけで、
世界樹の迷宮2、これにて完!




そして3へ

サブクラスの事まで考えていたらキャラメイクだけで1時間使っちまった(^^;