いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



新たな関係(今週のアニメ感想1)

葬送のフリーレン 第17話 じゃあ元気で

前半はぷんすこフェルンたん再び。この子ホントメンドクセーw
ザイン先生のお悩み相談も再び。今度はフリーレン学長の依頼で。「付き合っちゃえよ」は本人たちの前で言って欲しかった。
こんなんでザインと別れて大丈夫なのかな? それにしてもあっさり別れたね。タイトルで予想はついていたけど。
後半はフェルンちゃんお風邪をひく。
フリーレンがフェルンとの関係を見つめ直す話。なんて言うと重いけど、二人とも普段淡白な分、フェルンが病気で過干渉気味になったフリーレンの振る舞いが、なんかいいなこの師弟と思わせてくれる。そんな話。
OP変わった。EDは変わってな……2番になった?


薬屋のひとりごと 第13話 外廷勤務

第二部開始。随分着飾ったドナドナですこと。
タイトルで分かってはいたけど、玉葉妃のところには戻れないのか……笑い上戸姉さんいないの寂しい。
第二部は壬氏との関係がメイン? 
その割には発情期の虫だの特殊趣味だの散々な言われ様な訳だがw
官女にして傍に置きたかったみたいだけど、娼館育ちだし頭がいいのとその手の勉強ができるのは別問題だろう。



あれ? 豚の最後は?
公式HPみたら放送日未定……このまま立ち消えないといいけど。
いくら酷い出来だったとはいえ最後まではやってくれよ(´・ω・`)


冬アニメは……
似たようななろう系ばっかりで即斬り多数。「結婚指輪物語」も異世界転移ものだったとは。