いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



卑怯者っ!(今週のアニメ感想2)

姫様"拷問"の時間です 第1話

魔王軍に捕まった人間の王国の姫様が国王軍の弱点を吐かされるべく拷問を受ける極悪非道な……ただの飯テロアニメじゃねーか!
どんな拷問にも屈しないと豪語していた姫が、美味しそうなご飯に姫様あっさり釣られる「くっころ」ギャグファンタジー
姫の残念さもさることながら、魔王様を筆頭に魔王軍も大抵残念という脱力・苦笑系のギャグアニメでパロディネタも多く、ツッコミどころ満載。
新しい拷問官が出てくると拷問方法=ギャグの方向性も変わるんだろうか。飯テロで攻めるんだろうか。


弱キャラ友崎くん 2nd STAGE Lv.2 ハッピーエンドを迎えたあとも人生は続く

パワプロw 使い勝手良いよね。
球技大会問題あっさり解決。そしてイジメ問題へ……。2期初めの大きな課題はこっちか。
うーん? 原作でもここまで幼稚だったかな? 紺野が女王様というより三歳児にしか見えない。
普通に現場をスマホで撮って先生に見せれば終わりなとこまでいっちゃってるから演出過剰だろう。そもそも、こんなダサい理由のイジメで紺野の味方する奴は正気か? 
たまちゃん強い子元気な子をやりつつ、日南との認識のズレが浮き彫りに