いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



痛烈な一手(今週のアニメ感想1)

葬送のフリーレン 第26話 魔法の高み

第二次試験終了。神作画で派手な戦闘でしたね。
互いに多くを語らない師弟に、強い信頼感が見えたところは良かった。
……戦いメインの回はどうしても淡白な感想しか出てこないわ(^^;
半眼ちゃんにやたらと尺使ってたけど、今後も重要キャラなの?


薬屋のひとりごと 第22話 青い薔薇(そうび)

壬氏くんさー、青い薔薇なんて不可能の代名詞だろう。貴方が安い挑発受けるから、まーた大事な猫猫がブラック勤務になってるじゃないですか。もー。
ビニールハウス+暖房で薔薇を咲かせることは出来ても、どうやって青くするつもり?と色々想像していたら、案外普通の方法だった。でもちゃんとトップに根回ししているそつのなさがさすが猫猫。
しかもマニュキュアを流行らせたのも、羅漢に対する嫌がらせの一貫だったのか! 抜け目ない。
次回、面と向かっての意趣返し。一体何を?

玉葉様がいるのに不自然に喋らなかったのが気になった。不調か不在か。