いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



3/24の雑談

雨の日曜日

雨の日は目と鼻が楽でいい。
但し、続く便秘についに酸化マグネシウム以外の薬を飲んだのお腹が痛いが。

折角テレビでじっくり観られるのに甲子園が中止という(´・ω・`)
しばらく天気悪いのか。
明日の満月は無理かなあ。。。




大相撲春場所

尊富士、110年ぶりの新入幕初優勝!
史上六人目の三賞コンプリートと、初場所からのスピード優勝の記録も更新。
怪我をしても最後まで強かった。熱海富士にも彼のような気迫と負けん気があればなあ。
ただ、これで取材がいっぱい入って来場所ボロボロになる未来が見える。
マスコミの方々は是非とも自重して頂きたい。




高松宮記念

雨のスプリント戦はマッドクール逃げ切り!
昨年のスプリンターズステークス2着はまぐれではなかった。
ナムラクレアは二年連続2着。G1では2着2回3着2回。ミッキーアイル産駒とは思えない安定感だけど惜しいで終わる馬になりそうだなあ(^^;

同じミッキーアイル産駒の暴れ馬メイケイエールちゃんは引退。お疲れ様でした。




世界樹の迷宮3

久々にがっつりと



平日夜にちまちまやって剣を三本用意した。レベルも10名以上が99になった。
準備が整ったということで三周目に突入。
フラグを間違えないように注意しないと。




お届き物

ビブリア古書堂の事件手帖 IV ~扉子たちと継がれる道~」三上延メディアワークス文庫